福山市民が書いている当ブログはリアルな福山市の情報をお伝えしています!

このブログでは30代の管理人が、福山で気づいた事や便利に思う事、そして大好きなラーメンを含めたグルメ情報を発信していきます。

特にラーメンが好きなので食べ歩きしたお店を個人の視点から掲載していく予定です。

 

福山市の地域に密着した情報をお届けします!たまには県外の情報も書きます

朱華楼 中華そば

(画像は朱華楼 東深津店の中華そば)

基本的に私が生まれ育った、この広島県福山市について記載していこうと考えています。

福山市は、大きな災害もなく非常に暮らし易い都市です。

 

無い物も勿論沢山有りますが、無さすぎて困るという事はなく、都会すぎず田舎すぎずの素敵な街だと僕は考えております。

友人も沢山住む福山ですので、友人のお店などもいつか紹介出来ればと思います。

 

地域密着形のブログは結構少ないと思う

このブログはデータベースの様に、福山市内の様々な店や場所に密着して掲載していきたいと思います。

簡単な内容でブログを書かれている方は多数居ると思いますが、一つの場所について詳しく書かれている個人ブログは非常に少ないと思います。

今までWEBサイト運営をしてきましたので、そのノウハウを活かす事で地元福山市の有意義な情報を発信出来ればなあと考えております。

ゆくゆくは福山を代表する個人ブログに育てていきたいと考えていますので、ご覧頂けると非常に嬉しいです。

 

今回のまとめ

福山を愛し、福山に住んでいる方々と共に成長していくつもりの、このブログ。

一番力を入れていきたいコンテンツは、福山市内のラーメン屋なのですが、そんなにラーメンばかり食べていられないので、色々な所に出かけていきたいと思いますー。

そんな訳でグルメ系の記事は必然的に増えていくと思いますので、福山のリアルな食情報を発信していきたいです。特に子供連れでも楽しめる情報が多めになるかな。

以下にお勧めの記事を紹介してみます、是非ご覧下さいね。

>>絶対に行っておきたい福山市のおすすめラーメン店